Guide

ご利用案内

ジョイキッズのご利用について

対象児童 3歳〜5歳の未就学児 および 6歳〜18歳の就学児童生徒
サービス提供時間 ※個別療育と集団療育の実施については、店舗によって異なります。
  • 【平日】
    集団療育 10:00~14:50(1時間毎に集団療育を実施)・15:30~18:00
    個別療育 10:00~17:50(1時間毎に個別療育を実施)
  • 【学校休校日】
    集団療育 午前の部:9:00~12:00/午後の部: 13:45~16:45
    個別療育 9:00~16:50(1時間毎に個別療育を実施)
開所日 月曜日~土曜日
休業日 日曜・GW(5/3〜5/5)・お盆(8/13〜8/15)・年末年始(12/29〜1/3)

ご利用申込み手続きの流れ

STEP01見学予約 まずは、見学のご予約をお願いいたします。 一度、ご本人とご一緒に保護者の方が来所されることをお勧めいたします。
なお、お越しいただく際は、必ず事前にご予約をお願いいたします。
対応できるスタッフが不在の場合、「対応できない」または「十分なお話ができない」などで、再度お越しいただくなど、ご迷惑をおかけすることになります。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
また、その際に、学校の担任の先生や支援機関の方などとご来所いただくとスムーズなので、ご遠慮なさらずにお越しください。
STEP02利用申請 区役所・町役場の福祉窓口に、利用の申請をおこなってください。 児童発達支援・放課後等デイサービス「ジョイキッズ」を利用いただくためには、児童発達支援・放課後等デイサービスの利用申請が必要となります。区役所・町役場の福祉窓口で各自利用の申請をおこない、児童発達支援・放課後等デイサービスの支給決定を受けてください。
※わからないことなど何でもお尋ねください。
STEP03受給者証の交付 受給者証の交付・利用上限額が決定します。 受給者証が交付されると、ご自宅に受給者証が送付されます。
その受給者証が皆さまのお手元に届くことによって、はじめてサービスを利用できる準備が整うことになります。
ご自宅に受給者証が届きましたら、速やかに「ジョイキッズ」までご連絡をください。
STEP04面接 受給者証の交付・利用上限額が決定します。 利用に向けての調整(ご利用される曜日や送迎についてのご相談)及び、個別支援計画をもとに支援の目標を明確にいたします。
STEP05利用契約 児童発達支援・放課後等デイサービス「ジョイキッズ」と利用契約を結びます。 契約をおこなうにあたり、皆さまのお手元に届きました「受給者証」と印鑑(認印)、障がい者手帳が必要となりますので、契約の際にはお持ちいただくようお願いいたします。
契約に際しての詳細を説明させていただきます。
説明内容を必ずご確認の上、納得いただいてからご契約をお願いしております。
ご不明な点は、契約前にご遠慮なくお尋ねください。
また、契約当日は時間にゆとりをもってご来所ください。
参考となる資料等がございましたら、一緒にお持ちいただくと時間の短縮となります。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
※お預かりした「個人情報」につきましては、利用契約書に従って管理いたしますので、ご安心ください。
STEP06利用開始 利用開始となります! 児童発達支援・放課後等デイサービス「ジョイキッズ」スタッフ一同、皆さまとお会いできる日を楽しみにしております。
ページの先頭へ戻る